MagicalTrip(ToCサービス)の実績
独自モデルで「売れる」ツアーを増産
独自分析法・データ活用により、ニーズの高いコンテンツを増産
10種類 ・ 計70ツアー
Food & Drink
Cycling
Culture & History
Market Walk
国内9都市に展開
Bar Hopping Tours
居酒屋飲み歩きツアー
開始半年で月間参加者数
2人→1,000人
・月間300人参加する人気ツアーに成長
・インバンド誘致の課題があった新宿三丁目の飲食店を起用し、誘致に貢献
・ナイトライフで課題を抱えていた広島にてツアーにより誘致成功
・TripAdvisorの広島人気ツアーで第2位!
Cycling Tours
サイクリングツアー
地域の事業者と協業により
人気コンテンツの造成
・地元NPO法人と協業し、バイクツアーを催行
・ローカルな商店街を立ち寄り、飲食店への誘致
・訪日旅行者の誘致が課題の文京区・墨田区にてツアーを催行。地元商店街、名所に誘致
・高評価の口コミが広がり月間参加者数120人を到達
オンラインマーケティングの実績
50人もの人気Youtuberがツアー体験動画を掲載 ツアー動画合計再生数は「1000万回」以上!
ローカル体験とローカルガイドに焦点を当てたユニークなコンテンにより、数多くの人気旅行系インフルエンサーに取り上げられています。「参加したい」と思わせる訴求で、いま海外でMagicalTripが話題となっています。
【YouTuberが投稿したMagicalTripツアー動画(一部)】
2018年リリースからわずか数年で
数多くの海外有名メディアに取り上げられています
自社のPR戦略により、海外有名TV番組から新聞社まで毎月数十件の取材依頼があります。
海外メディア露出実績 :60メディア以上
観光業に注力している日本国内においても、
「ローカルガイドという新しい仕事の創出」や「ユニークな体験の提供」
を高く評価され、多くの国内メディアに取り上げられています。
国内メディア露出実績 (一部)